イメチェン

かなりかなりお久しぶり過ぎて忘れられてはいないでしょうか笑

こんにちは、nicoです。

 

記事の更新をちょっとお休みしている間に、季節はもう夏から秋に移り替わろうとしていますね。

実は我が家のインテリアも、とても大きな変化があったのです!

 

なんとなんと、ようやく

リビングのアクセントクロスを張り替えました!!!

いえーーーい!

 

家を建てた当初は、ゴリゴリの西海岸インテリアだった我が家。

そこからの変化はちょくちょく書かせていただいておりましたが、私の好みが北欧モダン~韓国インテリア寄りになってきてからは、ブルーのクロスが気になって気になって。

どんなに北欧~韓国っぽい雰囲気の雑貨なんかを飾っても、あのブルーが邪魔をする笑

いや可愛いんですよ、可愛いんですけど、やはりこのカラーにはもっと違うインテリアが合うし、今の我が家にはブルーじゃない。

 

好みが変わってきたころから旦那さんと相談していて、最初は自分たちでやってみようかとも思い、クロスの上から塗れるペンキや簡単に貼れるクロスを調べてたりもしたのですが…

問題はこの大きな窓でした。

ブラインドも外して、更にはロールで引き出すタイプの網戸も付いている。張り替えるにしても塗り替えるにしても、綺麗に仕上げるには外さないといけない。

そんな事素人にできるの?いややっている人もいるだろうけど、私達にできるのか?

考えた結果、やったとしても酷い仕上がりになるのは目に見えていたので、ここは素直に業者さんにお願いすることにしました。

 

まずはクロス選び。

何色にするかはもう決まっていたので、すんなり決まるだろうと思いきや。

わかってはいたけど、同じ色でも種類がとっても豊富!

迷いながら選ぶのも楽しみの一つですが、ずーっと見ていると何色か分からなくなってきませんか?笑

微妙な色の違いも壁一面となるとすごく変わる気がして、もう何が正解か分からなくなります笑

ですがやはりそこは最初にピンときたクロスを最終的に選びました。直感って大事ですよね。

 

張り替え当日。

壁側に置いてある物を全て撤去!

がらーん。

家を建てる時にいっちばん拘りに拘ったクロス。好みは変わったけどずっと大好きだったクロス。今までありがとう。

 

そしてそして新しいクロスはこちら!

グレーにしました!

最初の直感を信じてよかったって改めて思うほど素敵で大満足です!

この絶妙な色味。まさに私が求めていた色。淡いグレーで、夜部屋の明かりをつけると、ほんのりパープル寄りのグレーに見えるのです。

 

家具を戻して…

before

after

どうでしょうか。もう全然違いますね!

理想のインテリアにぐぐーんと近づいて、嬉しさのあまり小躍りを踊る私 笑

 

こちらからもどうぞ。

はい素敵ーー。はい小躍りーー。

こつこつとビーチ感を取り除き、少しずつ集めた北欧~韓国インテリアが今やっと息をし始めた感じ(大げさ笑)

そしてやはり我が家的にはプロにお任せして大正解だったなと思うのです。

感動するレベルで綺麗に短時間で仕上げてくださいました。

特に汚れたわけでも破れたわけでもないのにクロスを張り替えるって贅沢かなとか、大掛かりなイメージでちょっとハードルが高かったのですが、思いのほかサクサクと、想像より簡単にできたので、ワンポイントどこか一面だけとか数年に一回気分転換にとかでの張り替えもいいかもしれません。

イメチェン大成功です!

ではでは、また。

この記事を書いた人

nico

記事一覧

釧路生まれ釧路育ち。 2016年に念願のお家を建ててからインテリアにどっぷりハマる。 変わりやすい好みとお財布事情に折り合いをつけながら、身の丈に合ったインテリアを楽しむ日々を綴ります。 好物は珈琲、タコ、チーズ。