バースデーとデコレーション

こんにちは、nicoです。

暑い日が続いていましたが、今日はかなり涼しく肌寒いくらいです。あっという間に秋ですね。

今日は、夏の始まりに10歳になった長男のバースデーデコレーションなんかをご紹介したいと思います。

 

誕生日やクリスマスなどの大きなイベントは、それなりに飾りつけするのも楽しみの一つです。

基本的にはダイニングテーブル周りを飾りつけ。

その年によってもっとごちゃごちゃ飾りつけする時もあるのですが、今回はシンプルめに。

本当は10のバルーンもシルバーがよかったのですが、売り切れでしぶしぶゴールドに。息子はゴールドの方がよかったらしいので結果オーライ。

バルーンも天井から吊るしました。

本当はね、ヘリウムガスで浮かせたかったのですよ。でもヘリウムってめちゃめちゃお高いじゃないですか?

だから普通に膨らませてセロテープで天井に張り付けるという荒業 笑

しかも浮いている風に演出したつもりが、上下逆さに張り付けているし。まあ可愛いから良しとしましょう。

 

しかし今は100円ショップでオシャレなデコレーショングッズも一通り揃うのでありがたいですよね~。

一昔前は100円ショップなんて安いだけが売りの、デザインが素敵な物なんて求められなかったのに。

色もポップで派手な物ばかりだった印象ですが、今はモノトーンやアースカラーなどインテリアにも馴染むものが沢山。

今回使用したデコレーションも全てダイソーです。本当にオシャレ。

 

そしてバースデーといえばケーキですね。我が家は誕生日もクリスマスも手作りしています。

今回は主役の長男のリクエストでこんな感じに。

にゃんこ大戦争 笑

チョコプレート、めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ大変でした。もうこれが限界。色とか入れなきゃいけないのとかは絶対無理。

なんとか少しでもオシャレにしたくて、ケーキトッパーをぶっさしてるところがけなげ 笑

ちなみにこのトッパーもダイソーです。

 

今までのバースデーケーキはこんなでした。

ザ・シンプル。

何事にも自分好みのオシャレを追及したいnicoです。

 

子どもの日には季節外れのニットケーキも作りました。

 

ちなみにクリスマスは、映えを意識しつつ笑、子ども達が喜びそうなケーキを作ったこともあります。

粘土細工感が否めないけれども笑

これがこうなります。

かくれんぼケーキ!!!

ケーキをカットするとイチゴやチョコが出てきます。

 

イベントごとにお家の中やテーブルの上を飾り付けたり、いつもと違う演出をすると大人も子どももわくわく楽しくなるものですね。

 

後半はケーキ特集みたいになってしまいましたが笑、クリスマスにはもう少し華やかに テーブル周り以外も飾り付けたり、子ども達が毎年楽しみにしているとある飾りつけもあるので、その時はまたご紹介させてください。

それではまた^^

 

この記事を書いた人

nico

記事一覧

釧路生まれ釧路育ち。 2016年に念願のお家を建ててからインテリアにどっぷりハマる。 変わりやすい好みとお財布事情に折り合いをつけながら、身の丈に合ったインテリアを楽しむ日々を綴ります。 好物は珈琲、タコ、チーズ。