第18回「松竹湯すぐの定食やさん・パンダ」

こんばんは!大沼有加です。

さて、8月最終日です。
もう9月・・・?時の流れのはやさに戦慄しています。

今日は、前回まで2回に渡ってお送りした美園の松竹湯さんから徒歩2分ほどと、本当にすぐそばにあるごはん屋さんを紹介させて頂きます。

松竹湯さんのそばのお店を調べていたら、たまたま見つけたお店なのですが、あたたかくてワクワクできて、最高なお店に出会ってしまいました。

松竹湯さんを訪れた足でおゆ太郎と行って参りましたので、おゆ太郎、紹介よろしくね〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは〜!おゆ太郎だゆ^^
松竹湯さんのお風呂を堪能して、とってもお腹が空いちゃった〜。
とことこ歩いて2分。

おや・・・?パンダちゃんが座ってる・・・!

見上げてみるとこのお店、名前もズバリ「パンダ」!!!!

「パンダ」のロゴもパンダちゃんのお顔になっていてとってもキュート・・・♡

わ〜なにを食べようかな!さっそく、お邪魔しま〜す!

お店の外観と同じく、店内も照明やテーブル、時計、すべてオレンジ色で統一されていて、レトロな雰囲気がすご〜〜くかわいい!

ここにもパンダちゃん♪まずは手をシュッと消毒してから席につこうね!

メニューもたくさん!どれも美味しそう♡
たくさん迷っておゆ太郎が注文したのは三色餃子定食!
楽しみだな〜〜!

お店の中が気になるものでいっぱいだから、ごはんが出来上がるまで探検させてもらったゆ^^本当に隅から隅まで、パンダちゃんでいっぱいなんだゆ〜!

ぶら下がりパンダちゃん。

ここにも。

文明堂のCMみたいなパンダちゃんたち。

ここにもたくさん!何匹隠れてるかな〜?
そして、一層気になる奥の小上がりのお部屋。お邪魔しま〜す。
なんと、ここでもたくさんのパンダちゃんたちがお出迎え!

一緒にお写真を撮らせてもらったゆ。
わ〜い!

おゆ太郎もだいすき、「パンダ銭湯」の絵本も!

パンダしか知らない秘密の世界が広がる、パンダ専用の銭湯のおはなしなんだ〜!
やっぱりおもしろいなぁ〜。

そうこうしていると、ジュウジュウ美味しそうな音といい匂い・・・♡
「おまたせしました〜」
ごはんが出来上がったみたい!

じゃ〜ん!こちらが三色餃子定食!!

しそ餃子、バターコーン餃子、よもぎ餃子の三つの味の餃子が楽しめる贅沢定食だゆ〜♪

食感の楽しめるカリッと焼かれた皮にジューシーな餡!それぞれの味もしっかりと楽しめて、ご飯がすすむ〜〜!
あっという間に無くなっちゃった・・・!ご馳走様でした!

おゆ太郎のことをとってもあたたかく迎えてくれたご主人と奥様。
お店にもあたたかい雰囲気が広がっていて、すごく落ち着くんだ〜。

奥様が、普段はしまってあるんだけど、と言って、とっておきのモンチッチパンダちゃんを見せてくれたんだゆ〜!
おゆ太郎もお友だちになっちゃった!また会おうね^^

以上、パンダちゃんいっぱいのあったか定食やさん「パンダ」さんでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おゆ太郎ありがとう!
訪れてみて、お店のあたたかな雰囲気が、銭湯とセットでご訪問いただくのにぴったりだなぁ、と思いました。

こちらのパンダさん、10時〜22まで営業されていらっしゃるので、松竹湯さんにお越しの際には、お昼でも夜でも、入浴前でも後でも、お楽しみ頂けると思います。

ぜひ松竹湯さんとセットで、お楽しみください!
それでは、また。

2020.08.31
大沼 有加

パンダ

〒062-0008
北海道札幌市豊平区美園8条4丁目1−3
火曜日定休(営業時間:10:00〜22:00)

https://goo.gl/maps/NTEP85i6oUiR58y66

この記事を書いた人

大沼有加

記事一覧

1993年生まれ。札幌市立大学デザイン学部卒業。 夢は地元札幌で銭湯経営すること。東京都内の銭湯で3年半働き、現在は札幌市内の銭湯にて修行中。