ピンクpinkぴんく

こんにちは、nicoです。

今日はなんとなんと、我が家のベッドルームを大公開です!!(需要ないかもしれませんが笑)

ほんのちょっとだけインテリアを変えたので、せっかくなので今まで公開したことのない角度からもほんのりお見せしてみようかと。

 

まずは今のベッドルーム。

タイトルの意味がおわかりになったかと思います。笑

THE・PINK!!!

 

ベッドルームはピンクがよかったのです。

いやなんか、オシャレなピンクにしたくって。嫌味のないオシャレなピンク。

可愛いですよね?ものすごーくお気に入りなんです。

そして絶対グレーとピンクの組み合わせにしたかった。海外ドラマにみたいに。

ピンクだけど甘ったるくならない、グレーがあることで大人っぽくてオシャレになると思って。

 

インテリアを変えたと言いましたが、何が変わったかと言えば、今まではこんな感じでした。

写真フレームもいっぱい飾って、星のチカチカする装飾も飾り付けて、布団カバーはボーダー。

可愛いけど今よりちょっと子どもっぽいかな。

 

写真フレームを全部取り換え!装飾も取り外し!

我が家のベッドルームに飾るために売られているのかと思うほどピッタリなウォールアートを見つけてしまったので迷わず購入しました。

他のフレームもゴールドにして大人っぽく。

布団カバーも無地に変更です。

 

そしてグレーの壁側も、

こんな感じだったのですが、なんとも、葉っぱのアートが気分じゃない。

葉っぱが描かれていたキャンバスを裏返して、家にあった英字ペーパーを適当に貼っただけ。

これだけでもグンと雰囲気が変わりますよね。

キャンバスも額縁も、絵や写真とセットじゃなくてもいいのです。

アンティークの額縁なんかは、それだけでアートになるのであえて空っぽのま飾っても素敵です。

 

そしてここからは本当に初公開の写真です。インスタでも見せたことのないクローゼット写真!!(だから本当に需要はないと思いますが笑)

見せられるほど綺麗なわけではないですが、ノリで公開です笑

いやもうなんか、クローゼットっていうか洋服公開みたいになってる笑

ぎゅうぎゅう。ミニマリストには程遠い。

ウォークインクローゼットですが三畳ほどの小さいクローゼットなので、スマートに収納するのはちょっと大変。

写真には写っていませんが、手前右側には夫の洋服がかけてあります。

奥の1畳分のスペースに板をつけてもらいました。下のスペースにはご覧のようにプラスチックケースを3段×4個収納。

中には靴下や下着、ボトム類、Tシャツなどを収納しています。

上の段クリアボックスにはバッグや帽子、リビングで使うファブリック類を収納。

手前左側に全身鏡を立てかけてあります。

 

いやもう恥ずかしい。よくこんなクローゼット公開できたなとか思わないで笑

 

引きでー。

はいもうやけくそー。

引きでみると余計ごちゃごちゃですね。

せめて洋服ももう少し整理してから写せなかったものか。いやもうこんなもんっす。

よくよく見るとハンガーもバラバラだしね笑

オシャレインテリアでよく見るワマハンガーなんて我が家にはないぞよ。

揃いで使っているストレージボックスもセリアです。フェローズのバンカーズボックスじゃないよ笑

 

いやね、自虐っぽく聞こえるかもですが、じっさい紙製のボックスに1個千円近くも出せないわけですよ。

ハンガーだって、私は5本で100円で十分。

お金いっぱいあれば素敵な物は溢れているけど、私のモットーは身の丈で楽しむこと。

 

新しく購入したピンクのキャンバスアートはニトリだし、両サイドのゴールドフレームはダイソー。飾ってる絵は手持ちのポストカードをカラーコピーしただけ笑

欲しいものはいっぱいあるから、なるべくお金をかけずに楽しみたい。

 

見切れている左側のスペースはデスクトップが置いてある夫のパソコンスペース。

ここは本当に見せられない。

でもいつか手を加えたいなあと密かに企んでいるので、その時が来たらお見せしたいと思います。

 

窓際からのショット。

身の丈とは言え、さすがにそろそろ手作りミラーは卒業したい今日この頃。笑

ドア側から。

とまあこんな感じのベッドルーム、いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに、写真にチラッと写っているド派手な紙粘土でできた小物入れは長男作。

ピンクはピンクだけどブルべなんだよなぁ。母ちゃんが好きなピンクはイエベなんだよなぁ。笑

ではでは。

 

この記事を書いた人

nico

記事一覧

釧路生まれ釧路育ち。 2016年に念願のお家を建ててからインテリアにどっぷりハマる。 変わりやすい好みとお財布事情に折り合いをつけながら、身の丈に合ったインテリアを楽しむ日々を綴ります。 好物は珈琲、タコ、チーズ。