デコレーション追加☆

こんにちは、nicoです。

 

前回の記事でツリーを飾った事を書きましたが、今日ツリーの脚元のデコレーションを追加したので、そのことを書いてみようと思います^^

 

前回、ファーもプレゼントも置きたいと書きましたが、まさにそれをやりたくて100円ショップへ。

そうです、今回の材料も全部100円で揃えたいと思います!

じゃじゃーん。

ダイソーとセリアをはしごですよ。笑

購入した物は

・ギフトボックス

・麻布

・ラッピングペーパー

麻ひもは元々うちにあったものです。

 

さてさて、まずは麻布でツリーの脚元を包んで麻ひもで縛る!

麻布のサイズ、ギリだった~ ギリ足りんかった~笑

何とか誤魔化しました。

本当の木を麻布で覆っているかのような演出。インスタでよく見るやつ、真似してみました笑

本当はさらにラウンドタイプのワイヤーバスケットに入れて、植木鉢のようにしたかったのですが、希望の商品が見つからずそれはいったん保留ということで。

 

そしてラッピングペーパーでギフトボックスを包みます。

この英字のラッピングペーパーめっちゃ可愛くないですか‼⁇

インテリアに馴染むラッピングペーパーないかと探していて、これを見つけて即決。

 

それにしても毎年のことながらラッピングって本当に難しい!

youtubeを見ながら悪戦苦闘。

何とか、まあまあ見れるぐらいにはできました。が、ひっくり返して見たらまあまあ汚い。笑

百貨店とかのギフトコーナーの店員さん、秒で包装しますよね。見ていて気持ちがいいくらい手際よく。あれいつもすごいなって思う。そうとう練習しなきゃあれはムリだ~

 

てなわけで、飾ってみた。

宣言通り、ファーも引っ張り出してきました。

白にするか茶色にするか迷ったけど、ちょっと大人っぽく茶色で。

 

うんうん、いい感じです。

思い立ったら居ても立っても居られない、食事もそっちのけで完成するまで没頭してしまうのです。

だから、帰宅した子ども達や夫が、朝と違う光景にびっくりするなんて事もしょっちゅう。

いや、最近はまたかぐらいにしか思ってないかも笑

 

ちなみに、子ども達が脚元のプレゼントの山に興奮して開けようとしたのは言うまでもない笑

中身はまだ空っぽだよ。

さすがにプレゼントはクリスマス当日のお楽しみです^^

 

ではでは。

この記事を書いた人

nico

記事一覧

釧路生まれ釧路育ち。 2016年に念願のお家を建ててからインテリアにどっぷりハマる。 変わりやすい好みとお財布事情に折り合いをつけながら、身の丈に合ったインテリアを楽しむ日々を綴ります。 好物は珈琲、タコ、チーズ。