はじめまして。アウトドア好きの道産子です。

自然とあそぶ暮らし

趣味はキャンプや登山などのアウトドア全般と海外旅行。
道南在住のYoriが北海道の野遊びの面白さをみなさんにお届けします。

新年明けましておめでとうございます。そして、はじめまして!

musubimeさんで記事を書かせていただくことになりました、yoriと申します。

私はアウトドアが大好きなので、musubimeさんを通して皆さんにも北海道の野遊びの面白さをお届けできればいいなと思っています。

まずは初回なので簡単に私の自己紹介をさせていただきます!

 

 

私は生まれも育ちも北海道の、生粋の道産子。アウトドア好きな両親の元育ち、子どもの頃から家族でよくキャンプや登山をしていました。

そういった自然との遊びが幼い頃から身近だったこともあり、アラサーになった今でもアウトドア遊びが好きです。幼い頃は、泣きながら登山をしていたそうですが。笑

近年はキャンプ場で、ソロキャンパーさんやおしゃれなキャンパーさんをよく見かけます。私が子どもの頃はあまり見かけないスタイルだったので、近年のキャンプブームをひしひしと感じております!

おしゃれなキャンプギアに憧れつつも、親世代から受け継いだキャンプギアもいまだに活躍中。なかなか味があっていいものだったりします。

そもそも安全で快適なお家があるのに、なぜわざわざ外にテントを張って寝たり、火を起こしてご飯を作るのか。キャンプをしない方はこう考えるかもしれません。

でもこの「わざわざ」が面白い。非日常が楽しくて、やめられないんですよね。

そして北海道というフィールドが最高だと思ってます。美しい自然がたくさんある。美味しい食材が簡単に手に入る。美味しいご飯もキャンプの醍醐味の一つですよね!

 

キャンプ
美笛キャンプ場にて

 

また、アウトドア以外では、海外旅行も大好きです。

このご時世、しばらくは海外には行けませんが、また行けるようになったらすぐに飛び出してしまうと思います。近年ではタイを中心に、アジアに行くことが多いです。

昨年はネパールで世界最高峰の山脈、ヒマラヤ山脈を間近に望み、その雄大さに圧巻されました。

 

パラグライダー
ネパールにてパラグライダー

 

海外に頻繁に行くようになってから改めて気付いたのは、私はやっぱり北海道が大好きだということ。

たしかに海外旅行は楽しいし大好きですが、帰国後にはやっぱり北海道が一番だなぁとしみじみ感じます。

これは海外に出ていなかったら感じていないであろう価値観だと思うので、そういった面でもmusubimeさんを通して皆さんに伝えていければいいなと思っています。

冬の期間は、スノーボードや雪遊びなどがメインになってくるとは思いますが、これから北海道の自然を楽しむ生活をお届けしていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

Yori

記事一覧

室蘭出身、苫小牧在住。行動エリアは道南。 キャンプや登山などのアウトドア全般と海外旅行が好き。 北海道の野遊びの面白さをみなさんにもお届けできればと思います。