お家時間の過ごし方

nico’s Interior life

2016年に念願のお家を建ててからインテリアにどっぷりハマり、変わりやすい好みとお財布事情に折り合いをつけながら、身の丈に合ったインテリアを楽しむ日々を綴ります。

こんにちは、nicoです。

 

早速ですが、皆さんお家時間どう過ごされていますか?

まだまだコロナが落ち着かない今日この頃、以前よりグッとお家にいる時間が増えた方が多いと思います。

私は主婦なので、基本的にお家で過ごす時間が元々圧倒的に多いのですが。

 

今日はそんな私のお家での過ごし方なんかをご紹介したいと思います。
特別な何かがあるわけでもなく笑、至って普通の日常を切り取っただけの内容ですが、目を通していただけたら嬉しいです^ ^

 

買い物や予定が無い日は、家事を済ませて子ども達が帰宅するまでの数時間だけは私の自由時間。

最近はテレビよりめっきりYouTubeです笑

とは言っても、面白動画を見たりするわけではなく、好きな音楽をエンドレスで流しながら、本や雑誌を読んだり珈琲を飲んでゆっくりまったりするのがもっぱらです。

 

愛読書(?)笑は、VERY。ファッション大好きです。

あと最近はバービーの本も読んでいます。

女に生まれたというだけで色んな場面で色んな事をジャッジされる。
そんな呪いから解放されるような、私達はいつだって自由でいいんだって清々しくなれる素敵な本です。

 

音楽を聴きながらだと、家事や仕事も捗るタイプ。

musubimeも、いつもこうしてコタツと珈琲と音楽をワンセットにして書いています。

マグもおニューのお気に入り。

 

音楽以外だと、李 子柒(リー・ズーチー)さんの動画はお気に入りでよく見ます。

中国の田舎の山中で、昔ながらの伝統的手法で料理や物作りをする姿がひたすら流れるというもの。
まさにリーさんの美しいお家時間ですね^ ^

 

パソコンも音楽も本もいいけど、やはりそこには美味しいものがあったら尚最高。

自己紹介にもあるように、私珈琲が大好きなのですが、毎日2〜3杯は飲みます。

とくに拘りがあるわけではありませんが、最近お気に入りの珈琲と、欠かせないお菓子がこちら。

珈琲は自家焙煎 珈琲豆工房 ムクさんの珈琲豆です。

初めて飲んだのは友人宅で。
鼻から抜ける香りとコクがとても美味しくて感動しました。

ムクさん。珈琲好きの方には是非行っていただきたい^^  ※写真掲載の許可得ています^^

ワンコインで買える手軽さも魅力。

コロンビアやガテマラなど色々種類はありますが、今回購入したのはムクブレンド。
軽い口当たりで飲みやすく、甘いものとの相性も良しです^ ^

珈琲は必ず豆で買って家で挽きたてを飲みます。

全自動だけど笑

お菓子はセブンのピスタチオクッキーと、チーズケーキ味のチョコレート。
これらも最近ハマっています。

 

いつもと同じお家時間も、いつもよりちょっとだけ変化があったら楽しくなると思いませんか?

読んだ事や見た事のないものにチャレンジしてみたり、いつものドリップコーヒーを美味しい珈琲豆にしてみるとか。

新たにお気に入りを探してみるのもいいかもしれません。

 

前向きにお家時間楽しんでいきたいですね^ ^

それではまた。

自家焙煎 珈琲豆工房 ムク

http://www7b.biglobe.ne.jp/~muku/

この記事を書いた人

nico

記事一覧

釧路生まれ釧路育ち。 2016年に念願のお家を建ててからインテリアにどっぷりハマる。 変わりやすい好みとお財布事情に折り合いをつけながら、身の丈に合ったインテリアを楽しむ日々を綴ります。 好物は珈琲、タコ、チーズ。