遅ればせながら…

こんにちは。musubime編集部のなってぃです。

 

最近はとても寒いですね。
自宅は陽があまり当たらない賃貸なので、早々に暖房をつけて過ごしているのですがそれでも寒い…。
特にこうして机に向かってパソコン作業をしていると足元がとても冷えます。
電気毛布か、足元に置くパネルヒーターを導入しようか検討中です。。。

 

さて。

musubimeが始動して早1年。(ほんとうにはやい…)
わたしも個人としていくつか発信をさせていただきましたが、ここで気づきました。

 

わたし、自己紹介をちゃんとしていない・・・!!

 

何者かよくわからない人の記事を読んでもつまらない。
ということで、ほんとうに今さらですが本日はわたくしなってぃの自己紹介をしたいと思います。

 

なってぃです。

1993年11月30日生まれの26歳。(もうすぐ27歳…!)
現在、株式会社ロゴスホームのブランディングを担当する部署で働いています。
「なってぃ」というニックネームは、わたしが入社したときに先輩のありーさんがつけてくれたものです。(会社以外では呼ばれたことがありません。。)

超絶インドアで、3日間おうちから出なくても平気です。おうち大好き。
ですが、車に乗るのも運転するのも好きなので、ドライブは大好きです。夏場はよくお休みの日に出かけていました。

(この写真は、札幌丸井今井にある「カフェエデン」というお店のプリンパフェを前に喜んでいるわたしです。笑)

 

札幌在住ですが、出身は函館です。
函館に住んでいるときは「こんな田舎、つまんないしみんな訛ってるしやだな。早く出たい。」などと思っていたのですが、いざ出てみると函館の魅力というものに改めて気づくものです。

 

函館って、いい街。たしかに遊ぶところは少ないけど、歴史が深くて街に趣きがあるし、海が近くて食べ物も美味しい。
情緒に溢れた函館で過ごした日々は宝物です。
これからも「出身は函館です」と胸を張って言えると思います。

 

好きなもの

好きなものはたくさんあります。

以前、写真を取り扱う会社で働いていたことがあり、その影響もあって好きになったものがこちら。

風景写真の本です。

プレゼントでいただいたこの「世界の路地」という本はタイトルの通り世界各国の路地の写真が載っているのですが、絵画のように美しい場所もあれば、覗いてもいいのかな…というような少し独特な場所もあって、世界にはこんなところがあるのか〜とつい引き込まれてしまいます。

 

その地域の人々にとっては、なんてことのない普通の「路地」なのかもしれませんが、わたしたちにとってはものすごく「特別な場所」のように見えるのが魅力的ですよね。

 

あとは服も好きです。

なんとなく服に興味を持ち始めたのは中学生くらいの頃。
大学で札幌に出てきたときは古着にはまり、身につけるもののほとんどが古着という状態に…
いまでも古着は大好きですしよく着ています。
これにどんな服を合わせようかなーなどと考えるのが大好きです。

 

そしてわたし自身を語る上で切っても切れないものがこちら。

アイドルたちです。
そうなんです、いわゆる「ドルオタ」(=アイドルオタク)というやつです。
おうちが好きなのはこれが理由というのもあります。オタクは家で暇しないですからね。
(録り溜めた番組の消化、ライブDVD鑑賞、大量に買い込んだ雑誌の整理、最近だとYouTube鑑賞etc…)

もうかれこれ10年近く。
紆余曲折(?)ありましたが、現在は某事務所の雪だるま9人組と関西出身7人組を主に推しております。
お話の合う方いましたらぜひ…!!

 

こんな人間です。

色々と曝け出して書いてしまったような気がしますが、こんなふうに日々を趣味で突っ走っているような人間です。
楽しいことが大好き。いまの仕事もとっても楽しいです。

今回の記事で少しでもわたし自身のことが伝わっていましたら幸いです。

 

こんなわたしですが、今後も皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。

ではまた〜。

この記事を書いた人

結び目

記事一覧

北海道には美味しいお店、あたたかい人、魅力的な場所がたくさんあります。 この魅力をみなさまにお届けし、みなさまの暮らしをよりハッピーにするお手伝いがしたい。 そうして、わたしたちとみなさまを繋ぐ「結び目」が増えていったら嬉しいです。